エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新しいオート開閉ゴミ箱byNINE STARS

我が家のゴミ箱は2018年に導入したStainless Dustboxをリビングとセカンドリビングに一つずつ使っていますが、

そうなると一番大事なキッチンのゴミ箱をどうするのか、という話。

今までは狭い場所に住んでいたからゴミ箱も燃えるごみとプラごみで一つずつで良かったんだけどね、

今度は広いですからね。

ちなみにこの度プラごみはなくなって燃やせないもの以外は燃えるゴミにするという分別方法に変わりました。(故郷と同じでやっと楽になりました)

で、新居だし、新しいゴミ箱にしたいってことでいろいろ探しまわるネットショップ。

今まで使っていたのは細長いタイプで(記事下にて過去ログどうぞ)、

初めてのオート開閉ゴミ箱でもぅ後には戻れない快適さでした。

問題は細長すぎてゴミをパンパンに入れがちなエリエットはゴミ捨て時の引っ張って出す動作が大変だったのよ。

(はじめからパンパンになる前にゴミ袋出せばいいんだけどね)

ということで、オート開閉のゴミ箱は維持で、ゴミの出し入れが少しは楽になるといいなぁという希望でサーチ。

f:id:eliet0909:20210730123327j:plain

見つけたゴミ箱はこちら!!

NINE STARS(ナインスター)のゴミ箱です。

容量は47リットルですが、横にも広いので余裕がありますね。

理想のゴミ箱の口径の広いタイプで、且つ自動開閉の蓋なのでもぅ理想通り。

蓋が4枚からなる自動開閉になっていて、昆虫の羽のような動きで開くのよ。

エリエットは上部になにもない状態で使っているけど、

横に開くフタなので上に上がらない分スマートで上部に干渉することもないのよ。

f:id:eliet0909:20210730123351j:plain

ネット価格は9200円ぐらいで安い買い物ではないのだけど、

サイズ感もちょうど良くてゴミの匂いも気にならないし問題なく使えているのでこれはオススメですね。

色は黒の他にシルバーもありますが、キッチンのカラーが黒なのでうちは黒で。

ちなみにゴミ箱の後ろに黒のカーテンで隠されている場所がありますが、こちらにペットボトルや牛乳パック、トレーなどリサイクルすべきゴミが分別しておかれています。

見せたくないものは完璧に隠してますよ。

 

我が家に新築の訪問で来られた方たちは皆自動開閉のゴミ箱に驚かれて「すげー」と言って帰っていきます。

一般的でない動きにまぁ初見のエリエットも驚いたもんなぁ。

 

↓以下は一代目のオート開閉ゴミ箱についての記事↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain