エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月21~24日DAYS

f:id:eliet0909:20210822171515j:plain

かじきの竜田揚げ、椎茸と人参の甘煮、豚汁。

(白飯&調味料含まず合計1120円)お裾分け分を含む

豚汁と魚料理なので金額が上がるのは承知の上。

とりあえず目安として金額を書いてはみてるけど、こんな世の中じゃ食を丁寧にするというのも大事なことなのよね。

出掛けない分食にお金かけても良いと思うし、時間を割くのも良いと思うのよ。

まっ、今はねエリエット専業させてもらってはいるが。

f:id:eliet0909:20210822171536j:plain

豚汁はいつもの定期。

主人の大事な体にも心にも効く栄養源♪

 

f:id:eliet0909:20210824171728j:plain

豚キムチ、チヂミ、たまごスープ。

(白飯&調味料含まず合計1070円)お裾分け分を含む

いつかの世界の料理シリーズみたいだけど。

でも豚キムチときたらチヂミで合わせたいし、スープも合わせたい。

子供たちには超不向きだけど、おかずが少ない日があったって良いと思う。

だって常に夕食後のデザートがあるしさ。

このブログにはほぼ乗ったことのない夜のデザートタイム。

毎日実はあるんです。

 

f:id:eliet0909:20210821171402j:plain

天ぷら、きゅうりの漬物、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず合計780円)お裾分け分を含む

こんだけの量を揚げてますのでもちろんお裾分けもしています。

つまり写真の二倍の量揚げてますからぁぁぁぁー。

うちはコツのいらない天ぷら粉一択です。

これは本当に揚がりが完璧だと思う。

カリカリに美味しく揚がるのは多分エリエットの腕なんかじゃなく天ぷら粉のおかげ。

(いや、でも多少の腕はある、と思いたいな)

f:id:eliet0909:20210821171413j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain