エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月24~27日DAYS

f:id:eliet0909:20201124172143j:plain

揚げ出し豆腐、ホッケ、卵とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計940円)

母家解体を控えています。解体すると炊事場がなくなるため、こんな寒い時期ですが屋根付きの外にシンクをおいて、

ガスコンロは残す古い小屋に設置して、新築が完成するまで頑張る予定です。

肝心のエリエットと主人、子供たちは今住んでいる戸建てから移動することなく快適な生活のままで新しい家が建つのを待ちますが、

エリエットらだけ生活スタイルが変わらずに温かく暮らせるというのも悪すぎるので、

定期的に食事を作ってはお裾分けすることにしています。

でも迷惑にならない程度に毎日ではないですが、二日に一度くらいかなぁ。

f:id:eliet0909:20201124160059j:plain

この日は揚げ出し豆腐を作ったので大皿一皿分お裾分け。

最近揚げ出し豆腐作ってなかったので食べたいなぁと思い始めてて。

 

f:id:eliet0909:20201127172945j:plain

蒸しナスの肉みそのせ、豆苗とベーコンの卵炒め、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計720円)

ナスがあまり得意でないリリーちゃんがナスを食べてくれんだよ~。

嬉しかったなぁ。

肉みそにのっている紅ショウガはすき家で買ったときに余ってしまったもの。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain