エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マイホームの引き渡しがありました♡

ついにマイホームの引き渡しぃぃぃぃ♪

4連休の初日、無事に引渡式を行いました☆

花の贈呈やらBIGキーの贈呈など、ちょっとしたスピーチもしたりしてさ、1時間もかからず書類にサインして説明受けておわり。

ハウスメーカーが帰ったらさっそくおじいちゃんおばあちゃんをマイホームにご案内しました。

多分入りたくて仕方なかっただろうからね。

f:id:eliet0909:20210722101117j:plain

母家を壊して今回新しい家を建てたという経緯もあって、間取りは前あった母家を継承する形も取り入れました。

庭に面するリビングには幅約2.5mの大窓をもうけて、1階の階高は2.6mというハイスタッド仕様にしました。

解放感を演出って感じです。

奥は畳間になっていて3枚扉で扉も収納することできるようにしました。

畳間には既存の仏壇を納める場所も作ってあって、神棚も今後つけていく予定です。

f:id:eliet0909:20210722102447j:plain

キッチンはトクラスのベリーを採用して、キッチンボードは特殊な形にしてもらいました。

どうしてもキッチンにはゴミの置き場所っていうのがスペース取りがちだけど、トクラスのものでは納得いくゴミ分別ができそうもなかったので見送りました。

f:id:eliet0909:20210722102456j:plain

勝手口もありません。

勝手口からでる必要性を考えたらいらないと判断しました。

虫が入ってくる可能性のほうが高いと考えて、雨降り時は靴も濡れるだろうしメリットがなにもなかったので。(我が家は)

イメージとしては1階は新しい母家としての共有の場、

2階にはセカンドリビングとミニキッチン、トイレ、各寝室というエリエット核家族の場という感じです。

f:id:eliet0909:20210722102641j:plain

 引き渡しが終わったら午後からは家電の配送がくるよ。

同時に引っ越しも開始です、隣の家から荷物運びまくらなきゃ。

新築レポこれからどんどん書いてくよーーーー!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain