エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021年、購入品まとめ!!

2021年、購入品まとめ!!!

いや~今年もやってきましたね、まとめですよ、ま・と・め!!!

一年の記事を見返すシーズンです。

365日というのはブログの記事を見ているとこんなに短いのか、と感じます。

約365個の記事を厳選して放出する回です。

まず一月、

パン作りに目覚めました。

たまたま見たネット記事を見てパンづくりいいかも、と思って最初は主人母が持っていた古いシロカのホームベーカリーを使って作ってみたのよね。

その際に勝ったのはタニタのスケール。

f:id:eliet0909:20210120132001j:plain

これによってパン作りの細かい分量がよりはっきり分かるようになったのよ。

そして古いシロカのホームベーカリーはやっぱりベルトの部分が割れてあっという間にダメになったので今度はツインバードのホームベーカリーを買うことにしたのよ。

f:id:eliet0909:20210131065527j:plain

新潟のツインバードだから応援の意味も込めて、そして安かったから飽きるかもしれないことを思ってちょうどいい買い物でした。

 

3月、パンくずがどうもテーブルで広がって朝食後の後始末が本当に嫌になっちゃって、

そんな中見つけたのがカインズから買った卓上クリーナー。

f:id:eliet0909:20210308150257j:plain

これが本当にやる子でね、消しくずはもちろんのこと、さっとひと撫ですればパンくずの回収をしてくれるから本当に助かったエリエット2021年ベストバイに認定もの。

 

f:id:eliet0909:20210315162808j:plain

バスタオルを新調したい波が来て、8年タオルにすべて交換。

新しく家を建てている段階でもあったからバスタオル交換はやっとかなきゃならない一つでもありました。

 

f:id:eliet0909:20210328082722j:plain

バスタイムを楽しくするのに、ダイソーBluetoothスピーカーも代替えしたんだっけ。

度重なる落下で音がこもってしまったから新しいものに。

 

f:id:eliet0909:20210421101531j:plain

4月、100均と言えば、オシャレでウキウキしたのはクリアティッシュケースでしたね。

ホテルっぽいのがとっても良くて結局今では3個各所で使ってます。

 

f:id:eliet0909:20210717131725j:plain

7月、暑い夏を乗り切るプールを買いました。

不良品に当たるもすぐに交換してもらえて助かりました。

電動のスピードポンプには驚きましたよ、プールがあっというまにできちゃうんだもん。

 

f:id:eliet0909:20210722102641j:plain

そしてついに我が家が完成して引き渡しとなりました。

2021年、買ったもの、といえば、、、

♡マイホーム♡

これですよ、もぅこれに始まってこれに終わるっていうぐらい家のことだらけの1年でしたから。

65インチのSONYのテレビ、東芝ベジータの冷蔵庫、東芝ザブーンのドラム式洗濯機、座卓にソファー、ダイニングテーブルセット、神棚にテレビボード、掃除機と買ったものに含めるには多すぎるので総じてマイホーム、というくくりにさせてもらいます。

 

f:id:eliet0909:20210823113650j:plain

8月、ダイソーのデジタル時計を買うにはいろいろお店を巡ってしまいましたね。

 

f:id:eliet0909:20211014101811j:plain

9月、庭が新築工事でぐちゃぐちゃになってしまったので新しく芝を張りなおしました。

トヨタのTM-9というお高い芝を選んで自分たちで前の芝の根をとることから頑張って整地をして張り替えました。

本当によく頑張ったと思います。

 

f:id:eliet0909:20211102133009j:plain

10月、基礎屋さんにお願いしてアレンジコンクリートを入れてもらいました。

コンクリートなんて一度したらそう壊すものではないですからね、確かなものにして良かったです。

 

f:id:eliet0909:20211208143626j:plain

11月、冷え込みが強くなったところでコロナのWZを購入。

新潟のメーカーであるコロナを応援したく、名前で負けてほしくないですからね。

 

f:id:eliet0909:20211128151902j:plain

外用のベンチも買ったのは最近のこと。

91歳になったおじいちゃんと90歳のおばあちゃんの日向ぼっこ用かな。

 

f:id:eliet0909:20211216111835j:plain

12月、2021年の最後に勝ったのはあんま機のリバイブ。

これには本当に助けられました。

女性の周期で襲ってくる足のだるさを解消するには本当に最高の名機!!!

 

まぁこんな感じで2021年もたくさんいろいろ買いましたね。

買って良かったもの、第一位はもちろん♡マイホーム♡。

これはもぅどう考えもそう。

来年の購入品まとめ、は、ぶっちゃけもぅ買うものがないのでね、ほぼミニマムな価格のものばかりになるでしょうよ。

今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:eliet0909:20220105110120j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain