エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クリスマス2夜の夕食とクリスマスプレゼント

2021年のクリスマス、最高の日取りでしたね。

恋人たちは金曜の夜から大盛り上がりだったのではないでしょうか。

我が家のクリスマスはイブにしたり当日にしたりと曜日によってまちまちなんですが、

今年は金曜日に保育園でもクリスマス会があるとのことなので簡易イブ夕食、当日はイブより豪華な夕食とケーキという流れにしました。

主人の帰りも遅いことですし。。。

って言ってたら土曜日も大忙しで結局クリスマス当日も主人不在のクリスマスディナーになってしまいました。

職場に小さいお子さんがいないチームにいるっていうのは言い出しづらいし、だからって仕事押し付けるわけにもできないし結構つらいですね。

f:id:eliet0909:20211224172820j:plain

イブの夕食☆

ミートパイ、ピザ、オードブル、オニオンスープ。

あまり手はかけたくなくてほぼ市販のものにちょい足しした感じ。

ミートパイにする気はなかったんだけど、たまたまスーパーで安く手に入ったので挑戦的に買ってみました。

家でパイほ食べられるなんて幸せです~☆

f:id:eliet0909:20211224172855j:plain

オードブルは皿に移動しただけなんですが、、、黙ってればバレないかな。ぅん、今書いてるけど。

好きなものを好きなだけ食べてもらいましたよ~。

 

そしてサンタさんが来るのか、今年はコロナでサンタさんが少なくなっているから来てくれるのかなぁ、なんてお話しながら就寝。

 

そして翌朝、25日、

リビングと玄関の間のドアにサンタさんからのお手紙が貼ってありました。

サンタさんからの手紙を読む娘、

そして玄関のツリーの前に行くと、、、

f:id:eliet0909:20211225084241j:plain

サンタさんからのプレゼント~☆

キックボード二台。

ちゃんと二人分ありました。

初めて見るこの自転車でもない遊具に戸惑いつつも、とても喜んでいました。

今回はサンタさんに何が欲しいとお願いをしていなかったのでサンタさんのセレクトでした。

室内遊具はもぅたくさんあるからね。

f:id:eliet0909:20211225170543j:plain

そして夕食、ケーキは一番大きな特大のケーキにしています。(8人で分ける)

チキン、ボロネーゼパスタ、サラダ、ハニーチーズピザ、コーンスープ、フルーツの盛り合わせ、ケーキ。

主人不在のクリスマスディナーでしたが、それでも子供たちは楽しそうに食べていました。良かったです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain