エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マイホーム探訪~リビング&キッチン編~

◆マイホーム探訪~リビング&キッチン編~◆

f:id:eliet0909:20210722101117j:plain

リビングでこだわったのは仏間でもある畳間とリビングがひとつなぎになること!!

三枚扉の扉をフルオープンできるようにすることで広いリビングに+6畳の広さを確保しました☆

f:id:eliet0909:20210722102641j:plain

リビングダイニングは奥行いっぱいなので子供たちのかけっこもできちゃうかも。(しないけど)

南向きに幅250センチの大きな窓があるのでダイニングのほうまで明るくて日中は電気もいらないんです。

f:id:eliet0909:20210806133413j:plain

リビングのテレビボードは幅いっぱいのサイズのテレビを新調しました。

SONYの59型の2021年モデル☆

こうやってみるとハイスタッドもあってテレビがこじんまりと見えますが、ドアの大きさを見てもらえるとサイズ感が分かるかなぁ。

テレビについてはまた別に書いていきたいと思います。

f:id:eliet0909:20210722102456j:plain

キッチンはトクラスのベリー。

幅2550いっぱい使える形です。

コンロはIHにしました。

最初はガス式で五徳のものを予定していたけど圧倒的に掃除が楽だと聞いてIHに、よって太陽光パネルもつけてオール電化にすることになりました。

棚付き排気口カバーはネットショッピングで購入。

伸縮式なのでジャストサイズにできるのがいいね♪

f:id:eliet0909:20210724162412j:plain

f:id:eliet0909:20210724162423j:plain

IHってことで鍋フライパン類を一新しまして、

アウトレットにてT-falのセットをお買い得に買えました♡

小さいフライパンと卵焼き用フライパンはホームセンターで後日追加で購入したよ(写真はなし)

麺類を茹でる寸胴鍋は別棚に収納してるよ♪

f:id:eliet0909:20210806084718j:plain

T-falのフライパン色もワインレッドな色合いで、使用している炊飯器も赤で、今回新たに新調したトースターも赤系の色あいだったので、キッチンマットは同色のワインレッド色に決めました! 

キッチンの差し色は赤で決まり!

最初はシンク・コンロ側だけキッチンマットを敷いていたんだけど水ハネやいろいろ床が気になるので同じキッチンマットを2本目買っちゃったよ☆

より赤でまとまったキッチンです☆

f:id:eliet0909:20210804163030j:plain

冷蔵庫は東芝の600リットルのモデル、

右隣のパントリー内には三菱の冷凍庫を置いています!

そしてド派手なラディッシュ柄の食品棚は↓こちら↓を見てね。

各設備の詳細はまた別記事にしますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain