エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月20~26日DAYS

今回の投稿でこちらのランチョンマットでの食事はラストです!!!

超気に入っていたフランフランのランチョンマット。

大好きだから捨てずにとってあるし、ちなみに言うと未使用のものも一枚ある。

それだけ気に入っていたんだよね。(未使用のやつどうしよっかなぁ)

同じような材質のランチョンマットはそれから発売されることがなく、かなり残念です。

しばらくは新しい素っ裸のダイニングテーブルでの食事になりまーす。

↓初めてこのランチョンマットを買って使った日↓4年以上使い続けたってことだね。すごすぎる。


f:id:eliet0909:20210720173305j:plain

白身魚フライ&ハーブチキン、具沢山のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計780円)母家へお裾分け分を含む

引っ越し直前でいろいろと気が動転していて買ってきた冷凍フライを揚げて盛り付けておしまいっな夕食です。

さすがに汁物は残りの野菜をぶち込んだけど。笑

ハーブチキンは先日のウインナーと一緒にかったやつ☆

 

f:id:eliet0909:20210724184732j:plain

お好み焼き、冷奴二種、玉ねぎとたまごのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計520円)家族へお裾分け分を含む

 引き渡し後二日目で夕食づくりやってみました。

この時にはもぅキッチン周りも全部ほぼ移動完了していて、慣れないIHでの調理。

手始めは調理慣れをしているお好み焼き。またかよって感じですね(;'∀')

冷奴は枝豆豆腐を買ってきたのでいつもの絹豆腐と食べ比べ~。

 

f:id:eliet0909:20210726173051j:plain

ピーマンとナスのそぼろ炒め、赤魚の煮つけ、きゅうりの漬物、じゃがいもとネギのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす&とまと&きゅうり&じゃがいも含まず4人分合計550円)家族へお裾分け分を含む

本格的に住み始めての夕食。

いつもの感じな夕食メニューだけど、作っている側は食器の位置とかいろいろ順応するのが大変です。

今日だっていまだに慣れていない 笑 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain