エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月10~16日DAYS

f:id:eliet0909:20211114170931j:plain

おでん、エビフライ&ハッシュドポテトかにかまピーマン、ミネストローネ。

(白飯&調味料&おでん除く4人分合計1070円)

やたら豪華な夕食ですが、おでんの鍋一杯にお裾分けがありまして。

なんとなく言われていたけど実際に来るとは判断できずいつもの感じで作っていたらお裾分けが来ました。

めちゃくちゃ豪華になりました。(もともと豪華プレートだったのに)

f:id:eliet0909:20211114170939j:plain

この日は銚子の嘉平屋のにんにくボールを買ったのよ。

左下のがそれ、です。

美味しかったのでまた出会えたら買いたい。

 

f:id:eliet0909:20211116171954j:plain

肉もやし、ポテトサラダ、塩麻婆豆腐、白菜とわかめのスープ。

(白飯&調味料&ポテトサラダ除く4人分合計690円)

ポテトサラダがお裾分けの回。

ほぼ毎日じぃじばぁば世帯に余分に作った分をお裾分けを持って行ってますが、

たまにこうしてお裾分けもしてもらえます。

主人としてもお袋の味を楽しめるし、おかずの種類が増えるし良いことですね。

 

f:id:eliet0909:20211110171959j:plain

肉豆腐、ほっけ、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計830円)

焼き魚がホッケか赤魚かの二択化している我が家。

安い魚をついつい買いがち。

いつもの魚だけで4人分400円とられると思うと結局選ぶ魚はそれ以上だと値も張るってことでいつものにとどまるその繰り返し。

魚の夕食回も煮物か肉豆腐とかそんなのに決まってくる。

いよいよ献立が決まりつつあるけど、いろいろ作ってきたのだからもぅそろそろ献立の組み合わせも決めてしまってもよいのかも。

だって食べたいメニューってもう決まってきているんだもんね?

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain