エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月21~23日DAYS

居酒屋風。味噌かつ、焼き鳥、玉子焼き、ごぼうのから揚げ、野菜スティック、塩昆布キャベツ、ナゲット。

(白飯&調味料除く4人分合計1020円)

週末は鍋か居酒屋風メシ。

鍋となると面倒で写真は撮らずにいるので回数やっている割にはブログに登場しないんだけどね。

今宵の居酒屋風は結構ガッツリ系。

冷凍のチンするだけの味噌かつがメインをはりました。

焼き鳥とナゲットは子供達へ、ビタミンはスティック野菜でとる。

手のかからない夕食。だけど満足度高め。

最近はリビングのコタツテーブルで食べることも増えました。

いつもと違うイレギュラーな感じを家庭でもだすことでイベント化☆

 

シチュー、豆苗のマヨサラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計950円)

恐ろしく落差の激しい夕食、色も薄いし。笑

材料の大半は北海道シチューのルウと豚バラとハム代ですね。

 

豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼう、たくあん、イカ海苔揚げ、スバサラ、ねぎとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ&スバサラ除く4人分合計700円)

盛り合わせる前にスパゲティサラダのお裾分けがあったので一緒に盛り付け♪

豪華になったぞ^^

和食寄りにすると煮物ばっかりになっちゃうところを豆腐ハンバーグで回避!!

あまり豆腐ハンバーグ得意でなかったようなカーラちゃんでしたが、いろいろ文句言いながら食べてくれたけど、

翌日の保育園のお給食も豆腐ハンバーグだったみたい。(ほぼ残したそうだ)

さすがに昼ご飯を考えて夕食考えだしたらもっと献立がたてづらいからね、そこはもぅ保育園も小学校の便りなんざ見ずにやらさせてもらいますけども。

でもいつも「ママのごはんが一番おいしい」と言ってくれるのはありがてぇ。ありがてぇ。

今日も頑張りますだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain