エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月12~15日DAYS

おろしハンバーグ、マカロニサラダ、にんにくチキン、フライドポテト、野菜、コーンスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1350円)

いつもよりお金がかかっている夕食なのは、ハンバーグもボイルレトルトだし、コーンスープもスジャータの牛乳パックのやつだし。

最近ハンバーグは包み焼き風にホイルにくるむと周囲にソースがこぼれることがなく皿洗いも簡単であることに気づいてハンバーグは包むようにしています。

ちょっとお店風になるのもまた良い^^

 

シチュー、サラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計650円)

最近シチューが美味しいです。

昔はシチュー嫌いだつたんだけど、北海道シチューにしてからすごく好きになったよ。

やっぱりルウの味って大事だよね。

うちはもっぱらシチューは白飯にかける派です。

 

三色丼、えびしんじょう、わかめと油揚げのお味噌汁、お好み焼き。

(白飯&調味料&ほうれん草&えびしんじょう&お好み焼き除く4人分合計250円)

お好み焼きは前日の昼食の残り、えびしんじょうは母が千葉に来た際に置いていった冷凍モノ。

ほうれん草は自家製のものでほぼほぼお金かかってないよ。

っていうか家で食べるものはお金かけないよね。

そのおかげで今年もしっかり貯金もできたし!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain