エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月16~20日DAYS

ハンバーグ、エビフライ、スパゲティサラダ、青梗菜と厚揚げのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1010円)

目指したのは大人も食べるお子様セット。

ハンバーグとエビフライがあればもぅ最強の夕食よね~。

野菜は少なめだけど、こんな日があっても良いし、なんなら子供たちの食事は給食という強い味方もあるからね☆

ダイソーで買ったこの木製楕円皿、めちゃくちゃ使ってます~。

これに食材置くだけでカフェ感でるの最高よ。

 

ビーフシチュー、ちくわとほうれん草のナムル風。

(白飯&調味料除く4人分合計910円)

温かいものが食べたくなるのでカレーとかシチューとか増えそうですね。

ようやく玉ねぎも1個40円くらいになってくれたのでカレーとか心おきなく作れます。

今回のビーフシチューはルウがハーフサイズが二個余っていたのですが、それが別メーカーで、思い切って一緒に使ってみたよ。

ビーフシチューは独特のフォンドヴォーの違いによるものなのか味がそれぞれ違いますよね。

だからこそ複数混ぜて使ったほうが嫌な部分を相殺してくれていいのかもしれません。

っていう発見をした今回。

 

富士宮焼きそば風、冷奴、わかめとねぎのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計420円)

こないだの茨城たまつくりの道の駅キッチンカーで食べた富士宮焼きそばが忘れなかったんですわ。

これを再現したいよね、と帰宅しながら話していたくらいで、

魚粉は実はだしとして良いものがあったので再現すべく頑張ってみました。

うちにはウスターソースもなかったけど買ってみました。

そして頑張って再現したところ、まぁそれなりの再現度にはなりましたが、ちょっと味が濃かったかなぁぁ。

紅ショウガはなかったのですき家テイクアウトの紅ショウガを活用。

ウスターソースで作る焼きそばって美味しいんだぁ♡と知りました。(焼きそばは95%付属の味付けで食べてました)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain