エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秋の収穫と焼いもフラッペ

10月の終わり、我が家はさつまいもの収穫をしていたようです。

山ほどできたこの芋たちはみんな自分たちで食べる用。

食べないから少しでいいや、という精神はあまりないのよね。

大変な世代を生き抜いてきたからこそ食料があることにこしたことはない、という考えもあると思う。

あればなにかと便利だし、っていうか、結局全部食べちゃうんだけどね。

前庭の柿も食べ頃です。

四角い柿は全部渋柿だと思っていたエリエット、前庭の柿が甘柿だと知ってびっくりですー。

ちなみにこの柿は前庭で、裏庭には、↓

縦長タイプの甘柿がある。

庭で果物が収穫できるというのはとっても幸せなことだと毎回思いますね。

さてさて、この時期はとにかく千葉県東側は茨城も近いことからさつまいもが熱い地域。

絶対この時期はスイートポテトは食べている例年ですが、

今年はマックからもスタバからも、そしてファミマからも焼き芋・スイーツポテト・安納芋なメニューが出ましたね。

ファミマの焼いもフラッペは発売すぐに買っちゃったよ。

ちょうどいい甘さ☆

飲んだ後のたった今焼き芋を食べた後なんです、っていう口内の再現度。

スイートポテトではないし、安納芋みたいにねっとり濃すぎな感じでもない。

キャラメリゼで逃げるなんていうこともしていないし、いろいろ飲んだ結果、この秋のさつまいも系ドリンクはファミマを称えたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain