エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝の海、朝マックと貝殻拾い。

海だー!!!!

朝8時半の海。

翌日の朝食用意していないよ発言の昨夜、じゃあ、、、朝食は、、、マックか?

「マックなら海で食べたい!!」とエリエット。

朝から着替えて身支度して車に乗り込みゴートゥマック!!

マックグリドルは最高だ、を合言葉に大人はソーセージエッグのやつ、子供はシンプルにマックグリドルソーセージ。

海で食べるマックってめちゃくちゃ青春感ありますよね?!?

いや、朝だから変な感じ?? いや新潟だったら海は夕方だから全然雰囲気あるでしょうよ。

家族で朝マックIN海、とかさ、めちゃくちゃ子供心なら思い出に残るシーンだと思うよ~。

そうゆうことを積み重ねたいですね。

朝の日曜の海、もうすでにサーファーが一波終えて帰る頃だったりします。

すごいな、九十九里、さすがオリンピックのサーフィン会場になった千葉の太平洋だけあるわ。

太陽の光も強いし、スマホで撮れる限界もあるし、

一生懸命撮ったサーファーの写真が、

撮ってはいけないものみたいな写ってしまって…ブログに載せるのもなぁ、と思いつつ…あげときます。

海の亡霊のように見える気がしてならないが・・・

太陽の光が強すぎて人が全部真っ黒で、まぁなんかね、もうちょっと上手く撮れないか、と言いたくなりますね。

海風に当たりながらマックを食べ終え、ここからは貝殻拾いでございます。

こないだのどんぐり拾いと同様、子供たちは貝殻も大好きなので、マックの入っていた袋に貝殻を拾い入れていきますよ。

きれいなやつだけだよ~

って言っていること、どんぐり拾いの時も一緒ですね 笑

何に使うわけでもないから外用おままこどの材料になるだけなんですけどね。

貝殻ってやっぱり特別な存在だと大人になっても思いますから、子供心としてはやっぱり特別なものなんだと思います。

そして帰宅してすぐさまやることは、

貝殻を洗うこと!!!そしてきれいに並べて干すこと!!!

結構待ち帰ってきましたね。

ちゃんと種類別、色別にわけて並べていたようです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain