エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月5~10日DAYS

ロコモコ風、パスタ入りミネストローネ。

(白飯&調味料&パスタ除く4人分合計940円)

ハンバーグはいつもの生協冷凍モノ。

それに野菜と目玉焼きを添えればロコモコです。とっても簡単♪

ミネストローネにはクルクルタイプのパスタをいれまして、水分吸われすぎないように注意したよ。

トマト缶は結構酸っぱくなるのがいやでコンソメ粒をだいぶ入れて味をカバーしてます。

コンソメ粒がない料理生活は無理だね。

 

富士宮焼きそば風。(横手やきそば感あり)

(調味料除く4人分合計440円)

新潟帰省から戻ってきた日の夕食。買い食いにしようか悩んでいたらほぼほぼゼロにしていた冷蔵庫に残っていた焼きそば。

カーラちゃんもそんなことは知らずに焼きそばが食べたいというので、

野菜室の残り物野菜と唯一冷蔵庫に残っていた麺を使って焼きそば。

富士宮感を出すために魚粉をかけたけど、目玉焼きをサービスでのせてみたら横手焼きそばっぽい見た目にもなってしまった。

 

お雑煮、ハッシュドポテト

(餅&調味料&大根除く4人分合計260円)

冷凍庫に眠る年末にこしらえた餅。

思い切って食べようとしないと減るわけがないので雑煮で。

しかも夕食づくりが面倒になったこの日、ハッシュドポテトをあとは揚げるだけ、という超簡素な夕食に。

だいぶ楽する夕食の頻度が上がってきた気もします。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain