エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月10~13日DAYS

ロコモコ、クラムチャウダー

(白飯&調味料&レタス&クラムチャウダー除く4人分合計710円)

最近は買い出しの度に献立決めがなかなか進みません。

まんべんなくいろいろと食べているから久々に食べるものが少ない気がする。

この日はロコモコ、とリクエストを貰えたのでハンバーグはハインツの冷凍食品。

時短で美味しいから結構な比率でロコモコはハインツだな。

クラムチャウダーは冷凍モノをレトルトするやつで貰い物。

とっても楽した夕食でした☆

 

麻婆茄子あんかけ焼きそば、冷奴、ニラともやしの中華スープ。

(調味料除く4人分合計580円)

焼きそばを夕食にしたいと考えて、でもいつもの味は工夫が足りない気がして麻婆あんかけ風。

風、なので辛みも一切ありません。子どもも食べるし。

最近豆腐が美味しく感じてたまらない。

ついに来たか、豆腐が美味しい歳!!

 

鶏むね肉の一枚唐揚げ、ピーマンとなすの味噌炒め、なめこのお味噌汁。

(白飯&調味料&レタス&ねぎ除く4人分合計560円)

これはちょっと失敗作。

鶏むね肉は厚みをそいで薄めに切ったはずだったんだけど、部分的によく揚がっていなかったし、電子レンジで追加熱を加えたけどそれもうまくいかなくて、、、失敗ですな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain