エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

謹賀新年

あけましておめでとうざいます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

おせちは自分でつめました^^

年末には餅を仕込んだ出来立てを朝からみんなで食べたり、

晦日は決まってみんなで年越しそばを食べ(海老天食べ放題)、

元日も皆我が家に集合して雑煮を食べる感じ。

このマイホームで過ごす新年は初で、神棚の手入れや、神様の掛け軸をかけたり、常に人が来るのでやたら掃除したりと母家としての機能を存分に発揮した年末年始です。

おせちも大晦日につめて、食べるのは元日の夜でしたね。

おせちは朝食べるものだったエリエットですが、

主人の家では朝は雑煮を食べるだけでした。あんこ餅もきなこ餅もなし。

(ちなみに年越しそばは夕食にそばだけを食べる習慣。今回は一族全員集合の大晦日だったのでさすがにそれだけっていうのはないよね、と思ってオードブルやつまみを買ってきて出しました。)

日頃1階にはものをなるべくおかず、少なくしているのがこうゆう時の為なのよ。

一年半でだいぶ物も増えて、たった1年半で…と思ったり。

ちゃんと掃除しておくことってやっぱり大事よね。

ということで、また一年よろしくお願いしまぁす!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain