エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

トイレのリフォームをしました!!

トイレのリフォームをしました!!

リフォームをする決定打になったのはウォシュレットからと思われる水漏れ事件。

この4月からやたら床に水たまりができるようになり、

時にやたら公衆便所臭くなるという状態のトイレでして、

前々からトイレを買い替えは検討していてじゃあしようと行動までは移せなかったのよね。

もともとは主人の両親が自分たちの生活エリアとして建てた家でもあり、そこに手を加えますっていうのも嫁のエリエットからは言えずでして。

でもそろそろマジで臭いは嫌だし次女カーラちゃんのトイトレも控えているしで決定しました!!! pahupahu♪

エリエットが相談しに行き、いろいろと話を聞いて商談成立してから3週間後の工事日、いろいろと補修工事もでましたが完了しました!!

f:id:eliet0909:20200507073059j:plainf:id:eliet0909:20200530143101j:plain

※リフォーム前の写真は一応モザイクかけておきます。

すっごく落ち着いたおトイレになりましたよ!!

大便器の交換・床面の張替え・壁紙の張替えをしました。

もともとが緑の壁紙に緑の大便器だったので変化の度合いが違うでしょ♪

f:id:eliet0909:20200530152824j:plain

今回リフォームで買い替えた大便器はLIXILのアメ―ジュZAです。

二階が居住スペースなのでトイレはタンクレスにはできませんでした。(初めからなるべく安いものにしようとしていたので問題はない)

上部に手洗い器がないタイプのものにしました。

本体にも洗浄ハンドルがあるけど壁付けリモコンなのでほぼ使わないでしょうね。

自動洗浄付きなので機能をONにしておけば使用後ボタンも押さずに流れてくれます。

蓋開閉は自動ではないので開け閉めはしなきゃならないですけど。

それを求めたらお高いでしょうよ・・・。

紙巻き器と手すりは今までと同じものです。

紙巻き器に至っては多少の色あせや汚れもあったので主人に白色で塗装をしてもらいました。完璧です☆

f:id:eliet0909:20200530152837j:plain

子供たちが使うステップは緑色なんだよなぁ・・・ってことで今後ステップをどうしようか悩むところですけど、

なるだけスタイリッシュでありたい…。

奥の棚にはオシャレな“なにか”を置きたい…

せっかくなので理想のトイレを極めていきたいと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain