エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

憧れのビーズ

子供達と100均に行くとどうしても欲しい、とねだられることってよくありますよね。

まぁ大抵100円だからよっぽどのことがない限りは買っちゃうんですけど。

この日は、たまたまビーズ売場を通りかかり、

リリーちゃんが目をキラキラさせていました。

どうやらこれを学校に持ってきている子がいるみたい。(図工の材料の一部として)

エリエットにしてみれば、図工っていったらちまちましたビーズは不向きだと考えていたので持たせていなく、子供としてはその憧れがめちゃくちゃあった様子。

学校の図工に持たせるかは別にして、あまりに欲しそうにしているし、なんならお小遣いを使って買いたいとまでいうので、まぁ買っちゃったよね。

どうせ買うんならってことで全部で1000円近く使いました。

買ったんならアクセサリー作りがしたいよね、ってことで、帰宅後せっせとブレスレットづくり。

1ミリのゴムテグスを1ミリのビーズ穴に入れる作業・・・子供でもしんどいわ。

結局エリエットがほとんどを通したんですけどね。

色違いのお揃いのブレスレットを二つ作り、リリーちゃん用とカーラちゃん用。

夕方にはこれをつけてお出かけもしたね。嬉しそうでなりよりです♡

※ちなみにゴムテグスは結局ちぎれやすく、専用のカラーゴムがオススメです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain