エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

購入品2020年まとめ。

購入品2020年まとめ。

今年は外出も少なかったので娯楽要素は少なく実用的なものばかりです。

f:id:eliet0909:20200120152528j:plain

まず1月に食洗器を購入しました。

が、12月現在食事の時間のずれもあってこの一ヶ月は使っていないなぁ(;^ω^)

来年には新居も建ち、食洗器もついたシステムキッチンになるのでますますこの食洗器の行方が気になるところ。

f:id:eliet0909:20200530093619j:plain

5月、カーラちゃんの体重が3歳年上のリリーちゃんの体重と同じになり(今では3歳上のカーラちゃんのほうが体重重い)、

テーブルに取り付けるタイプの椅子に限界を感じてきたので新しいキッズチェアーを購入しました。

新しく買ったけど使うのはリリーちゃんで妹のカーラちゃんはお姉ちゃんのおさがり。

サイズ感がちょうどいいのでみぅ一つ買って椅子をお揃いにしたいんだよね。

相談しよう。

f:id:eliet0909:20200530143101j:plain

5月の終わりにトイレをリフォームしました。

国民に配られた1人10万円をエリエット夫妻はトイレリフォームにささげました。

潔癖症ではないのだけど、トイレはきれいであればトイトレもスムーズなのでトイトレを控えていたカーラちゃんにとってもリフォームして大正解でした。

また、これをきっかけとして、新居を建てる計画が浮上したのでこのトイレリフォームは思い入れがありすぎます。

f:id:eliet0909:20200610095230j:plain

6月、誕生日プレゼントってやつは親を悩ませますね。

リリーちゃんとカーラちゃんは誕生日が1か月違いなのでそれを合算して子供たち専用タブレットを購入しました。(買ったのはピングの方、白いものはもともとあったもの)

子供用知育系アプリ、クイズや脳トレなどそういった類のアプリをエリエットがインストールして、アンケート等で得た電子マネーを使って課金することでアプリ内の制限を開放させています。

f:id:eliet0909:20200626084319j:plain

6月、洗濯物干し場で使っていたサーキュレーターがご臨終したので寝室で使っていたサーキュレーターを移設、新たに寝室用のサーキュレーターをお迎えしました。

大風量でかなり使えるサーキュレーターです♪

f:id:eliet0909:20201001090640j:plain

9月の終わり、安いスマホが1年でガタがきてやっぱりエクスペリアか、と10Ⅱを購入。

頭の悪い処理力低いスマホはやめとけ。

f:id:eliet0909:20201004080527j:plain

10月、ニトリにて主人が見つけて衝動買い。

新居のどこに飾ろうか悩みます!!

f:id:eliet0909:20201129165301j:plain

11月、私が買ったわけではないけれど、

姉から買ってもらったのがウェアラブルスピーカー。

夜のテレビ鑑賞時に活躍します♪

 

2021年は人生で一番大きな買い物をするわけですから、

多分今までのようには買い物せずの一年になるかなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain