エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2020年まとめ。

2020年まとめ。

本来は東京オリンピックの開催年だった2020年。

2月のはじめ、新型コロナウイルスというものを世界が知ることとなり、

それによって私たちの生活は極端に今まで経験したことのないレベルで自粛生活となりました。

今まで普通に生活できていたということがどんなに幸せだったことなのかと改めて感じた一年でした。

その苦境も現在最も大変な状況で、毎日事態が少しでも良くなるように願う毎日です。

1月、白鳥の郷から一年は始まりました。

f:id:eliet0909:20200102110032j:plain

1月の帰省で月岡温泉華鳳に泊まりました。

華鳳に行ったのは結婚を決めて両家顔合わせした以来のこと。

f:id:eliet0909:20200109155323j:plain

f:id:eliet0909:20200125091520j:plain

1月の終わりに遅くなったけど成田山で初詣。

インフルエンザ対策もあって朝早くに行き足早に帰ってきたんだっけ。

f:id:eliet0909:20200222102011j:plain

2月、筑波山の梅林を見に行きました。

f:id:eliet0909:20200326121733j:plain

3月の終わり、菜の花畑を発見したので子供たちと散歩。

f:id:eliet0909:20200617094348j:plain

4~5月の自粛期間を乗り越えて、

6月、日本寺の紫陽花を見に行った朝。

f:id:eliet0909:20200617093853j:plain

f:id:eliet0909:20200617094607j:plain

素敵な朝の時間を過ごしました。

f:id:eliet0909:20200620094030j:plain

数日後、茂原の服部農園あじさい屋敷にも行ってきました。

一面の紫陽花に驚きました。

f:id:eliet0909:20200727105748j:plain

7月の終わり、新潟に帰省することができました。

その際に行くところもあまりなかったけど、ダチョウを見て子供たちは喜んでいました。

f:id:eliet0909:20201003103426j:plain

10月、旭市の還来寺前の彼岸花を見に行きました。

満開の彼岸花はまぶしすぎました。

f:id:eliet0909:20201031123359j:plain

10月の終わり、茨城県南部の公園巡りをして鹿島港を望む港公園を満喫しました。

強風の中、展望の最上部まで登って飛ばされるかと本当に思いました。

f:id:eliet0909:20201115100533j:plain

11月、紅葉の袋田の滝を見に行きました。

朝一は逆光でしたが見事な紅葉でした。

 

大変な一年でしたが、息抜きとして自然を見に行くこともそれなりにできた一年でした。 

 自由に出かけられた今までが幸せなことだったんだと思いますね。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain