エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月16~21日DAYS

12月後半の夕食は日に日に単価が上がってきてます。

今年を終えるにあたって良い一年にしようと食べるものも無意識に豪華にしちゃってるのかもしれないですね。

12月に入ってからは母家に料理のお裾分け生活も始まり、二倍の量を作ったりしているから金額も高めなのかもしれないけど。

ダイエット生活を始めて半年、料理にかける熱量も上がってきていてダイエットはその意味でも効果がありましたね。

f:id:eliet0909:20201221172426j:plain

温野菜、さつま揚げ、赤魚の煮つけ、大根と卵のお味噌汁。

(白飯&調味料&ブロッコリー含まず4人分合計850円)

やっぱりワンプレート的に盛るのって華やかよね。

先日義妹に料理の写真を見せたらお店みたいと褒められて気分が良いエリエットです。

(もちろんモチベの為に褒めてもらえると思って見せたわけですけど)

 

f:id:eliet0909:20201216170105j:plain

車麩の肉じゃが風、鶏ささみときゅうり和え、ほうれん草のお浸し、油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草含まず4人分合計620円)

車麩は安い筒形になっていて2本入っているものを買って崩して肉じゃが風。

なので肉は入っていないんだけど、染み込みが良い車麩だからとっても美味しかったです♪

ダイエットを意識して鶏肉の消費が増えています。

調理の仕方で鶏肉っていろんな変化をするので料理していて楽しい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain