エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

自転車を新調!!そして妹へ。

三輪車のアンパンマン号のハンドルってカビ繁殖しがちな件。

そもそもハイターして一度きれいにしたものの、やっぱりすぐ黄色いハンドルが真っ黒になっちゃうんだよね。

3歳のカーラちゃんが5歳レベルの身長体重でアンパンマン号では太ももサイズもあって足の回転ができないから、

リリーちゃんが自転車で遊んでもカーラちゃんはいいなぁと眺めるしかないんだ。

2人の身長差があまりないので大人の補助でカーラちゃんをお姉ちゃんの自転車に乗せてみたらスイスイと漕ぐものだから、

これってまた補助輪付けてリリーちゃんにはサイズアップした自転車買う時期じゃない?? となりました。

自転車はスポンサーを募集したらエリエットの両親(じぃじばぁば)が出資してくれることになり(クリスマスプレゼント兼ねて)

早速自転車を買いに。

f:id:eliet0909:20211123091211j:plain

子供用自転車って安くない中、コメリの自転車はリーズナブルだったしサイズもちょうどいいのが唯一あったので即決。

カーラちゃん用のヘルメットも買いました。

これで仲良く庭を自由に自転車遊びができますね。

f:id:eliet0909:20211123090843j:plain

最初はカーラちゃんも自分で漕がなきゃ進まないなんて。。。とぶーたれていましたが、

時よりお姉ちゃんが押してあげたりしてくれてすぐに自分で漕いで楽しめるようになりました。

やっぱりアンパンマン号を漕がなかったのはサイズ的問題だったんだ(;'∀')

カーラちゃんの体型問題で外遊びを増やしていきたい親心…でもエリエットが外にい続けられる自信がないが。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain