エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

男の人が光脱毛器を使うと、、、

光脱毛器って不思議ですよね~。

もう二年前に購入して、今ではたまに気になり始めたらちょっと使って生えなくなってやめて、っていう感じです。

こうなってくると生えないから使わないんですよ。

せっかくあるのに。

そんな中、エリエットはまぁ小さな悩みがありまして。

次女カーラちゃんのママと一緒に寝る!!が毎日止まらないんですよね。

「もぅママがやめられなぁいっ♡」って甘えてきて、夜はママLOVEの表現が止まらないのです。

ママLOVEなのは、足がすべすべしているから・暖かいからという理由らしいのですが、

(カーラちゃんは寝る時に人の肌、特に足を自分の足でさわさわするのがお好き)

脱毛器のおかげで足が今までよりもつるんとしちゃってますからママ離れができないみたいなのです。

ということで、エリエットは考えた。

今は美容男子という流れもあり、男性でも脱毛をする人も多い。

「パパ、足の毛をなくしてみない??」

パパにも足をつるんとさせることで見た目も良し!!カーラちゃんの寝る時の儀式“さわさわ”もできるのでママ離れができるんではないかと考えた。

何度か数日にわたって脱毛器使ってみてよ~とお願いしていたらやる気になってくれた様子。

使ってみたかったという気持ちも少しはあったようですが、光にはサングラスをして、痛みにこらえて(肌が弱い部分は痛かったり、毛が太いとまた痛みが少しあります)夜な夜なエリエットがしにないうちに照射はしていた様子。

ある日、もぅ毛が生えてきたよ~というので見てみたら、

きれいに照射していた場所は生えず、照射していない場所はがっつり毛が生えてきていて、

これこそレビューに値する写真じゃないか!!とブログに載せる。

人にやられると痛みが我慢できないようで、彼は自力でやっていたから結構まばら状態になっちゃったのかな。

やっぱりすごいよね~光脱毛器。

男の剛毛な毛でも生えなくするわざよ。

おかげで素足の黒い部分が半減ところかほぼなくなってきれいな足になっちゃって、

あれ、足の感じ自分の足とそっくりじゃね?!と毛がなくなってわかる発見もありました。

ちなみに主人は、最初に毛を一度全剃りした日、湯船につかっているのに風呂に入った感覚がない、と大騒ぎしていましたね。

毛があるとないではこんなにも感覚が違うもんなんですね。

 

足の写真だけではなんだか悪いので、ファミマのスイーツ。

新発売ですぐ買ってきた濃厚なめらかショコラケーキ。

ほぼ生チョコのかたまりです。幸せです。こうゆうのが大好きです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain