エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月17~22日DAYS

ごぼう炊き込みご飯、唐揚げ&イカフライ、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ミニトマト&ねぎ除く4人分合計670円)

イメージしたのは炊き込み唐揚げ定食、みたいな。

普段の夕食では大人は白飯を食べていないので丼ものとか炊き込みご飯にしないと食べなかったりするのよ。

(子供達にはちゃんと毎晩白飯用意しているよ!!)

 

ムール貝のバターにんにく蒸し、ごぼうのから揚げ、串揚げ、サラダ、ひき肉煮。

(白飯&調味料&ごぼう&ひき肉煮除く6人分合計1480円)

この日は新潟より両親が来ていたのでちょっと豪勢に。

串揚げも大量に揚げたし、ムール貝もいつもの二倍の量。

食事前に急いでムール貝のだしと牛乳+チーズでリゾットを作りました。(写真はないけど)

とても好評で良かったです♪

ひき肉煮はばぁばの出資&手作りで金額外です。

 

おでん、牛肉のすき煮。

(ちょっといろいろ金額忘れたのでかかった費用は今回はナシで)

この日はおでん。

いろいろと具材を買ったのでいくらかかったかは分からないけれど。

ばぁばは牛肉しか食べない主義なので献立考えるのも大変なのよね。

今回ますき煮はロピアで買ってきた牛のすき焼き肉。

がっつり玉ねぎと醤油・みりん・砂糖でグツグツしてみたら上出来の味に。というか肉がやっぱり柔らかくて美味しかったなぁぁ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain