エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

アイリスの加湿器、いいじゃん♪

加湿器を買いました。

現在使っているのはダイニチ工業のHD-KS3017。

昨年冬までは一つの部屋で家族4人で寝ていたわけですが、

春からはリリーちゃんが自分のベッドで寝るようになって寝床が二か所になったことにより、加湿器を追加することになりました。

たださ、

加湿器もいろいろあるし、そして高価なものは高価だし、

フィルターとかランニングコストもかかるしさ、

買うまで何を買えば良いのかといろいろと悩んじゃったよ。

最終的には電機屋に行ってあるものしか買えないんだからとある程度目星はつけて買いに行ってきた。

エリエットとしては新潟県民としてコロナの加湿器が良さそうなのがあったので探したんだけど、電機屋で販売しておらず。

頑張れよ、コロナ!!と心で思いながら、結局買ったのはアイリスオーヤマの昨年モデル。

2022年モデルもありましたが機能は変わらないと聞いたので安かったし、さらにマケテもらって買ってきたよ。

パナ製やSHARP製もやっぱり機能としては良いのだろうけど、

子育て世代には買えないのがね、、、。

アイリスオーヤマは目一杯機能をあげながら低価格を頑張ってくれるので期待をこめて。

KUHK-500。のブラック。

超音波式と加熱式のハイブリッド加湿器です。

付属のリモコンで操作もできます。(エリエットは多分使わないかなぁ)

給水方法は上から給水できるもので、内蔵のバケツだけとって水を入れ、取り付けることができます。

アロマをフェルトにしみこませて使用することもできるよ。

とにかくこの加湿器は立ち上がりが早い!!

電源入れてすぐこの状態なのよ。なにこの水蒸気の量!!!

あっという間に加湿器の目標湿度になる気がします。

すごくスタイリッシュな見た目で、色は現場には黒しかなかったんだけど今年のモデルだと白と黒の二色展開なのでホワイト好きにもおススメです。

黒い箱のような外観ながら、しっかり機能はハイブリッドで内部には銀イオンカートリッジも入っているし、価格帯も1万ちょっとで買えるのでまだ加湿器持ってない人に最初に買う加湿器としてもオススメですね。

ということで置いてみたら、夏に使っていたサーキュレーターといまだに片付けてないまま隣に加湿器。

どちらもアイリスオーヤマですね。

っていうか、サーキュレーターについている埃がヤバすぎて、このあとすぐに掃除しました。

サーキュレーター分解(カバー外すの)ってドキドキするんだよなぁ、、、。

新しい機械も良いけれど、大事なのは掃除とメンテナンスだと心から思うエリエットなのでした。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain