エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一食を大事に食べるようにすると世界が少し変わって見えるかも

最近は毎日牛乳がある環境にだったらシリアル食べようとチョコシリアルを買ってきては一人の食事の時に食べたりしてる。

f:id:eliet99:20140810172433j:plain

フランスに行った時、パンに飽きたエリエットはシリアルに助けられたことから、エリエットの中でシリアルというものの価値が復権を果たしたというわけだ。

シリアルと言っても、一般的なコーンフレークと言われるものはあまり好きではなく、グラノーラというものもエリエットにはレベルが高すぎる笑

チョコクリスピーやチョコワと言われるスナック系がエリエットのお好みなのだ。

これならば牛乳嫌いのエリエットも難なく牛乳を摂取できる。

一食に200mlの牛乳をかけた場合、一日のカルシウム摂取量の50%しかまかなえないが、食べないよりはマシ。

また、9種類のビタミンの一日摂取量の1/3、鉄分は50%もこれで補えるのだから、下手にお菓子を食べるのならシリアルを食べたほうが良いことになる。

ぅん、調べてみてよりシリアル凄いと認識。食べよー。

f:id:eliet99:20140811184605j:plain

ホットケーキはエリエット一人の時、食事の強い味方です~

定期的に食べていたホットケーキミックスが底をつき、新たなホットケーキミックス買ってくるのだが、いつも価格と相談するとSHOWAになる。

たまには森永でも買いたいわ 笑

 

f:id:eliet99:20140817145157j:plain

桃を切るのは結構面倒…ですよね。

でも美味しいんですよ、だから頑張れるってもんだ。

たまにキッチンに立ってくれる旦那様が桃食べたいーと話していたら切ってくれました。

が、いろいろ指摘されると嫌なのでキッチンは見るなと言われます…ゎかるよ、その気持ち☆

そして出てきた桃がまるごとの桃でした~ツルっと剥かれて気持ちのよい桃です♪

なるほど、こんな食べ方も確かにあるのだと感心。

といいつつ、いつもの切り方で今日も食べていますが…←学んでいない笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain