エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ホットケーキミックス

このあいだの4日に一度の買い出し日、スーパーに行くとホットケーキミックスが売っていて、

子持ちのエリエット家においてはホットケーキミックスは常備品ですから3か月ぶりくらいに購入できました。

その後の4日後買い出し日には売り切れていましたけども。

いつも昼食に困るのが毎週の土日ですね。

大抵焼きそば、冷やし中華、そうめん、オムライス、カレーあたりを順番に食べている感じ。

この日は以上のメニューに加えホットケーキが追加され、

さっそくホットケーキがいい!!とのことで。

ぶっちゃけ焦がさずに焼くのって結構手間がかかって仕方ないので

ホットサンドメーカーを出してワッフルとして焼くことにしました。

これなら3分で2枚間違いのない焼き目のものが作れちゃうし♪

f:id:eliet0909:20200524112539j:plain

そんなこんなで300gのホットケーキミックスで14枚のワッフルを作りました。

エリエットは2枚でお腹いっぱいになっちゃったけど、

子供たち食べる食べる。

なんでホットケーキって子供は大好きなのでしょう。

エリエットはそこまで執着ないんだけどなぁ。

結局14枚すべて完食(夫婦+子2人)しました。

せっかくなのでエリエットはバナナを添えてチョコソースをかけていただきました。(メイプルも追加したよ)

f:id:eliet0909:20200524113549j:plain

 

主人のテレワークが今月も続くので朝食づくり(兼お弁当づくり)はほぼない朝。

ということで朝食は毎日がパンです。

4日に一日の買い出しは毎朝パンを食べるエリエット家においてかなり難易度高め。

だって消費期限4日後のパンってなかなか売ってないし選べないもの。

そんな時はチルドの軽食が便利よね、パンより価格はするけどさ。

北海道パンケーキというホットケーキ2枚一組の3組入りのものを買って食べたりしています。

暑い朝は食も進まないのでこのくらいで十分かも。

f:id:eliet0909:20200529063527j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain