エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

またもチョコスイーツを作ってみた

バレンタインにもスイーツづくりしたけれど、

まだまだエリエットのスイーツづくり熱は冷めず。

この時期はネットにチョコレシピが溢れるので作ってみたいお菓子も多く見つけちゃうんだよね。

この日、生クリームをわざわざ買ってきてチョコとオレオと生クリームで作るチョコレートムースケーキを作ってみた。

単価を少しでも抑えたくてオレオ風の安いお菓子で作ってみたんだけどね。

どや♪ ホールのチョコケーキ。

580円で作ってみた。

やはりこれでも原価500円オーバーなのでがっつりのチョコケーキはお金かかりますね。

初めて作るわりには上出来で、とても濃厚で美味しいチョコケーキだったよ。

もっとムースっぽくなるかと思ったんだけど、生クリームの泡立ちが足りなかったかなぁ~でもレシピ通りになんだけどな。

今回100均でお菓子道具をまた買い足してしまったのでまた作る機会を見つけて作りたいなぁ。

最近全然減らない体重を見つめなおしている最中で甘いもの欲しい体になっててね、自分で作るスイーツはアリって思うと…作りまくっちゃいそうだけど。(;'∀')

 

オレオ風菓子がまだ残っていたのでホットケーキミックスをつかってカップケーキ。

完成したのはとっても見た目は上出来でしたが、、、

下部めちゃくちゃ固かった、、、やっぱりそこらで溢れてる動画系レシピは検討してから作るべきだったか。。。

それでも子供達は食べてくれたけどね、なんて良い娘たち♡

今回はネットレシピを使用しすぎたようだ、配信者の選別はしなきゃならん。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain