最近ちょこちょこ作っているお菓子。
自分の気持ちを高めるためなのは前にも書いた通り。
簡単に作れるレシピが結構あって材料もほぼ揃えずにパッと作れちゃうのが嬉しい。
旦那さんに作ってもらったフォンダンショコラ。
このレシピはエリエットがもう準備していていつでも作れるようにはなっていたんだけどね。
旦那さんにある夜レシピを見せてこんなに簡単にできるんだよ~って話していたら
それを見た旦那さんは作りたくなったみたい。
ある日、おやつにフォンダンショコラ作るよ~と声かけしたら、自分に作らせてほしい!!とのことで。
作り始めて15分ぐらいで完成♪
アツアツのフォンダンショコラにスプーンをさすと、↓↓↓
中からドロッとチョコが♪♪♪
真ん中だけ本当にチョコのままで、まわりはしっかりスポンジになっててとっても美味しい幸せなおやつになりました^^
これはちょっとお客さん来た時に作れる素晴らしいお菓子ですね!!!
そしてこちらはまだまだあるさつまいもをスイートポテトに。
形状は娘用のミニおにぎり製造器を使ったの。
手に触れることなく衛生的!! そしてサイズも娘にはちょうどいい!!!
プレゼントにするには見た目はアレだけどおうち用ならこれで十分ですね~♪
とっても美味しくできたのでまた作りたいな☆