エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おんたまごっこで温泉卵を自由に作れるようになりました

温泉卵メーカーを買いました◎

今更?! 100均でも売ってそうなものを?!

なんてお思いでしょうが、

温泉卵はうまくできると思ってないからいつもスーパーで買っていたの。

でもさ、うちは温玉を夕食にだすと子供たちの白飯食べるスピードが速くて夕食時間の時短にもなるし、

思いついた時にすぐに作れると思うと、

これは自分でつくれたほうがいいじゃん、とついに思ったのよ。

購入したのはおんたまごっこの4個用。

外観がとってもシンプルで変なたまご型とか黄色とかの色じゃなくてスマートなフォルムがお気に入り。

発売時期にもよるかもしれないんだけど、シールが貼ってあるだけで無地っていうのが一番最高ポイントですよ。

ちゃんとした構造なので保温性・保冷性に優れていてアイスペールとして利用できるのが絶対に買う!!と決めたポイント。

4個用なので2個だけ作ることはできないようなんですが、

4人家族だし2個だけ作るなんてことはないので。

時間をのばせば茹で卵もできるようなので今度作ってみようかな^^

ちょっと固めになってしまった温泉卵と冷奴。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain