エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝は公園

リリーちゃんもうすぐ7歳、カーラちゃん4歳、

公園にあまりっていうかほぼ連れて行ったことがありません。

公園に行かずとも外で自由に遊べる広さのあるお庭があるし。

公園遊びといってもこのくらいの年齢では親がつきっきりになってこっちが大変だと思っちゃっていて。

それでも年1~2回公園へ遠足がある保育園。

このあいだカーラちゃんが遠足で公園に行った際、とても楽しく遊べた、と先生から聞いて、

あんなに初めてのことがこわくて嫌がるカーラちゃんが元気に公園で遊んだなんて!! と驚きました。

そうか、ならば行ってみようじゃないか!!

土曜日の朝、公園に主人と4人で遊びに行きました。

朝の公園9時頃でももうすでに一遊具一家族が遊べるくらいの人がいてちょうど良かったです。

混み混みの公園とか行くメリットないなぁとエリエットは思うので本当によかった!!

ロープでできているピラミッドジャングルジムにも果敢に挑戦する4歳児。(当時まだ3歳)

二段目くらいまで登ったし、こわがらずにできるようになってお姉ちゃんらしくなりました。

またローラー滑り台を楽しんだり、吊るした木の道を歩いてみたりと公園遊びを超楽しんでいたカーラちゃん。

「やだ、こわい」が口癖のようなカーラちゃんだったのでエリエットは超ビックリよ。

前日の夜には明日の早い時間に公園に行く!!と決めていたのでサンドイッチを作ってみました。

一応ランチのつもりだったんだけど、

公園での飲食はまだ多分ダメだろうし、車の中でおやつ兼昼食として食べました。

4人で食べるにはちょうどよかったような、ギリギリ食べきったような 笑

本当はからあげとかいろいろもっとお弁当らしくしたかったのですが、

まぁ初回としてはこんなもんでしょう。

作って持っていく、というイレギュラーを楽しめました。

(いつもはコンビニで買って食べているし)

これからは暑くなるし、日中の公園というのは人出もあるだろうから朝の公園ならまた行きたいなぁと思いました。

2人がとても楽しそうにしていたのでとっても嬉しかったです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain