エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月12~18日DAYS

ビビンバ、白身魚フライ&野菜盛り、ねぎとわかめのスープ。

(白飯&調味料&ねぎ&スナップエンドウ除く4人分合計870円)

肉・野菜多めで一緒だと子供でもキムチが食べられることを知り、ビビンバ。

見栄えが良いと子供たちの食いつきも良いので頑張っちゃいました。

白身魚フライも子供たちよく食べてくれるし、一緒に盛った野菜盛りも下手に調味せずにそのままの方が子供たちもよく食べる。

素材の味をそのまま食べられるってすごいことだよね。ドレッシングはかけたりもするけどさ。

 

チャプチェ、マカロニサラダ、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計830円)

メインはチャプチェなのに、まるでマカロニサラダがメインかのような 笑

牛乳足したり、オイルかけてみたり、キュウリの水分があってもパスタサラダってすぐパサつくよね。

なんなんだろうなぁ、あれ。

思いっきりマヨネーズぶっかければ間違いないのかもしれないけど、カロリーとか考えるとさすがにそれはなぁ。

最終的に食べる直前にもマヨ足して食べてます。

 

ごぼうの炊き込みご飯、茶わん蒸し、栃尾の油揚げ葱味噌挟み、きゅうりとちくわのマヨサラダ、大根とにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計700円)

和食を意識したメニュー。

栃尾の油揚げが消費期限近くでお買い得に買えてラッキー♪

茶わん蒸しはプラカップに入ったそのまま食べられる茶わん蒸しをわざわざ別器に移し変えてます。(←こだわりです)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain