エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月28~30日DAYS

おでん、青梗菜と塩昆布和え。(おでんは写真の1.5倍作りました)

(白飯&調味料除く4人分合計1310円)

暖かい日が続いていましたが数日寒い日になりそうだと天気予報が教えてくれて、では今年最後のおでんにしてみよう!!と。

暖かい日が続いたあとの冷え込みは片付けた冬物上着を着ることでクリアされるけど、季節感が分からなくなってしますますね。

大根は時間がかかるので薄切りで、白だしとめんつゆだけでの味付け。

ウインナーからでる塩気でとっても美味しく仕上がりました^^

 

カニクリームコロッケハッシュドポテト、マカロニサラダ、油揚げとほうれん草のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1230円)

この日は本当はエビフライの予定だったけど、ちょっと金額足せばカニ爪クリームコロッケが買えることが分かって奮発してみた♪

上手に揚がってめちゃくちゃ美味しかったよ~。

また買おうかな。

 

うどん、天ぷら盛り合わせ、栃尾の油揚げ~葱味噌のせ。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計470円)

うどんは生うどんがセールで安かったうえに割引もあって激安で買えたの。

天ぷらが家にある野菜を使ってなす、ごぼう、ピーマン、にんじん、青梗菜の葉。

青梗菜の葉は挑戦的にセレクトしてみた。

春菊や明日葉がないからね。

栃尾の油揚げも消費期限近めで割り引きで安く。

うどんな夕食は最近食べてなかったので新鮮ですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain