エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月16~19日DAYS

やっばぁい♡いただきものだけの夕食。

よって金額はタダです。はい。

いろいろな諸事情で我が家にうな重がやってきたよ。

ついでにお魚の煮つけやエビフライもね。

仕出し屋の配送のようですが、まったくその通りといえばその通りな気もする。

いろいろな事情があり、だけどただでうな重が食べられるのは本当にありがたくて♪

山椒を多めにかけていただきました!!

うんまー♡

あと新潟が誇る茶豆!!くろさき茶豆by保刈農園 もいただきました~♪

今回はしっかり手間をかけて枝豆ちゃんの下処理を頑張って茹であげる。

子供たちの一気食いで500gが一気になくなった~。

美味しかったです♪

 

はんぺんチーズフライ&コロッケ、冷やし中華風ゴマダレサラダ、なすと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&なす除く4人分合計750円)

はんぺんチーズフライは生協より買った冷凍もの。

リリーちゃんがとても喜ぶので生協カタログにのるといつも買っちゃいます。

 

炊き込み五目ごはんも干物、栃尾の油揚げおぼろ豆腐、玉子焼き、たくあん、なすのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす&栃尾の油揚げ&干物除く4人分合計410円)

こちらもほぼ貰い物ばかりの夕食です。

最近全然焼き魚していない自分に気づいてお魚冷凍コーナー(セカンド冷凍庫の引き出し一つ分)とにらめっこしていただきものの小田原の干物を開放。

まだまだいろいろとあるんだよなぁ。

肉ばっかり食べてないで魚を食べようぞ、と意気込むエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain