エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

キッチンの足元を考えた

新築に住んで一年!!

↑こちら↑で一年住んでみて新築で良かったことを書きまくりましたけど、

その後ずっとひっかかっていることがあってね、全然設備に関しては申し分ないんだけど、

住み始めてキッチンの足もの汚れが嫌だからと敷いていたカーペットがペラペラしちゃって嫌だな、と思うようになりました。

うちのキッチンは広めに設計したので床面約120センチの幅があります。

水回りや油まわり側だけでなく、キッチンボードのほうにも床が汚れてほしくなくて

細長いキッチンマットを2枚使っていたんだけど、

子どもがお手伝いしたいとか、椅子を持ってきたりとか、そうでなくてもペラペラするので、

ゴミもたまるし毎回そのずれを見ながらも見なかったことにしてキッチンに立ち家事をするのがちょいちょいストレスで。

ということでキッチンマットを1年で新しくすることを決意、

いろいろ検討した結果、タイルマットに決めました!!

↑こんな感じです。

セールになっていたタイルマットを組み合わせてみました。

基本的にキッチンは黒×シルバー×赤の配色でまとめているので、前回の色と同じく赤にしようかと思っていたんだけど、タイルマットの赤がなんか嫌で、、

ポップ柄でアクセントにするのも良いなぁとストライプ柄を3つの柄で合わせてみました。

(販売されているマット数が足りなくて3つの柄を合わせることにしました)

なんでも予算少なく考えるのがエリエットの流儀ですね。

マットを敷いてくれたのは主人です。

柄のカットされている箇所がものによって若干違うらしく、完璧にストライプ柄が合わない場所もありましたが、パッと見ではイイ感じでしょ?

最初はキッチンに立つたびに目がやられる(わぁ~ってなる)けど、もう今は大丈夫。慣れた^^

子供たちが来て暴れてもびくともしないし、安定の足元を手に入れることができました♪

より自慢のキッチンになってしまいました♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain