エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月30日~12月1日DAYS

f:id:eliet0909:20201201172441j:plain

ミートボールミートドリア、コブサラダ、玉ねぎとにんじんのスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計1070円)

月二回は登場している気がするドリア、トッピングのミートボールは定期買いの安売りのもので。

今回初挑戦したのはコブサラダ。

アボカドを買ったのも久々だし、サラダチキン買ったりうずら買ったりで単価高めのサラダだわー。

サラダにこんなにお金かけたの初めてなんじゃないかと思う。

でもこのサラダの支持率は良くて、子供たちもたくさん食べてくれたので良かったなーまた絶対作るわ♪

 

f:id:eliet0909:20201130171504j:plain

赤魚の煮つけ、栃尾の油揚げ味付け2種、白菜と豚肉の旨煮、麩と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&栃尾の油揚げ含まず4人分合計770円)

全体的に茶色だけどー。

ネギ味噌を挟んだのと鰹節&ネギの二種の栃尾の油揚げはお歳暮お中元で届く冷凍品。

赤魚の煮つけで単価高めになっちゃったけど、魚は高いから仕方ないよね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain