エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月15~18日DAYS

親子丼、水菜とハムのコールスロー、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&スナップえんどう除く4人分合計520円)

主人からのリクエストで親子丼が最近多い気がする。

それは子供達がガツガツよく食べてくれるから??それとも自分が食べたいのかしら??

この日も親子丼のおかげで夕食だらだら食いがなくて平和でした☆

 

豚バラとレタスのオイスター炒め、マカロニサラダ、ワンタンスープ。

(白飯&調味料&さやえんどう除く4人分合計740円)

豚肉多めに使うとやっぱりかかる金額は高めだわね。

レタスは一玉89円だったのを2玉買い。あまり特売気にせずに買い出しする派だったけど、レタスくらいなら数日もつから、商品によってもつものは特売に買って数日後に献立を組むことも最近多くなってきましたね。

 

ドリア、しゃぶしゃぶ温野菜サラダ、小松菜ともやしのスープ。

(白飯&調味料&ラディッシュスナップエンドウ&アスパラ除く4人分合計790円)

見た目派手な料理はテンション上がりますー。

ラディッシュ収穫したよ♡

今度うちの家庭菜園の投稿のせたいと思ってます^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain