エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月14~17日DAYS

ビビンバ、ポテマヨピーマンボート、コーン入り卵スープ。

(白飯&調味料&ピーマン除く4人分合計880円)

普段は大人は白飯抜きの夕食だけど、丼ものとかだと食べる白飯。

この日はビビンバだったから食べちゃった白飯☆

白いご飯は美味しいなぁぁぁー。

ピーマンボートのピーマンは子供が学校で育てていたピーマンがまだまだ採れるので大事に大事に今も育ててます。(夏休み以降家で栽培)

 

チキンカツ、玉ねぎとちくわのサラダ、人参とたまごのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計590円)

初めて買った業務スーパーのチキンカツ(1キロ)。(特売だった)

特製の味噌ダレをかけたけど、もっと味が濃いもので閉じたりしたほうが美味しそう。

チキンカツの一番おいしい食べ方はなんだろう・・・検索だっ!!

 

味噌ラーメン。

(調味料除く3人分合計400円)

つけ麺とかざる麺にしよ~とスーパーに行っても時期って大事で売ってない。

まだまだ9月の半ばは熱かったのに、少し朝晩気温が下がったからってもぅ冷たい麵売らないっていうさ。

仕方がないのでラーメンに変更。

コーンたっぷりいれて、冷凍していたチャーシューとネギだして。

3食入りのラーメンは子供2人と大人1人ではちょっとあまるが、頑張って食べるエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain