エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

牛乳寒天とオールブラン

たまに主人が仕事帰りにコンビニで子供たちにと牛乳寒天を買って帰ってきます。

エリエットは牛乳嫌いなので牛乳寒天のなにがよいのかさっぱりなのだけど、

子供たちは美味しい美味しいと喜んで食べています。

エリエットがふれあったことのある寒天といえば、フルーツポンチに入っているけど味もないしおいしいなんてことも感じたことないの。

あれのなにがいいのさ??と思うんだが。

でも子供たちが牛乳寒天に食いつきがよく、主人も幼少期に母親にフルーツ寒天をつくってもらった経験があるようで今度自宅で作ってみようとなりました。

↑こちらをスーパーで購入したよ。

買ったことをずっと忘れていたけれど、日々の休日子守りのワンオペでお菓子作りをしている時に思い出して作ってみた!!

鍋に粉と湯と牛乳を入れてかき混ぜて溶かすだけ。

それをタッパーに入れて冷やすだけ。

なんと簡単な♪

作るのは簡単だけど、この‘牛乳寒天の素 いちご味’も安くないのでね。

イチゴ味の牛乳寒天はエリエットも食べられて美味しかったよ。

牛乳が感じないのがよかったの!! ←牛乳入ってます。

 

日々のこと、といえば、

毎日ヨーグルト生活も5月の中旬からはじまり、半年たとうとしています。

早っ。続けていられることがすごくない?!???

1リットルのヨーグルトを1週間に2回ほど作っていて、朝食の時に出しているよ。

最近美味しいと思ってずっと朝食べているのが、ケロッグオールブラン ブランリッチ。

スーパーで激安で売っていたのを買っていたんだよ。

最初はオールブランのショコラ味で、これ美味しい!!って思って追加買いしたらショコラでなくノーマルなブランリッチだったんだけどね。

↑この写真はブランリッチです。

ブランリッチも美味しくて、包装に書いてあったヨーグルト+オールブラン+ハチミツの組み合わせが本当に最高なのよ。

いろいろ似たようなものはあるけど、これはシリアルだから軽いし歯に詰まることもないし。

グラノーラとか味もあまり好きじゃなくて歯にはさっまったりで嫌で続かなかったけど、オールブランはめちゃいける!!!

ただ、そろそろオールブラン3袋目が終わりそうで・・・Σ(゚д゚lll)

安く売ってくれないかなぁ。。。基本的に安くないと買いませんから、エリエット。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain