エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

牛乳寒天、そしてマック喫茶。

突然主人が言いました。

「牛乳寒天が食べたくなってきた」

牛乳嫌いのエリエットだから絶対に作ることはないおやつ、牛乳寒天。

子供の頃によく主人は母に作ってもらったようで、急に食べたくなった様子。

そこで子供達に、「牛乳寒天食べたい人~」と募って、子供づてでばぁばに牛乳寒天を作ってもらうことを依頼。

ばぁばのところへ向かった子供が帰ってきたと思ったら、すでに牛乳寒天が入ったまだ液体の状態のものを持ってきました。

「これあとは冷やすだけだから~」と。

仕事が早いぜ、ばぁば!!!

ということで冷えて固まったものをプルンと出してみたら今感じ。

寒天というよりも、フロマージュのようなやわらかな仕上がりでした。

中には朝採れの自家製イチゴが入っていたよ。

芸が細かいぞ。すごいな。

主人は「これじゃないなぁ~」と想像していたものとちょっと違ったらしいのですが、

子供達は美味しい美味しいと食べていたので良かったよ^^

今でも2日に一回はこれだけの量のイチゴが我が家に届く。

まじでちょうどいい量。ありがたや~。

 

とある休日、買い物して帰る時にマック喫茶。

茶店コーヒーゼリーパフェもプリンパイも美味しかった~。

喫茶やっぱり流行ってるな。

マック喫茶でまったりしていたら、やっぱりまた自分でも喫茶ごっこがしたくなった。

今度やろう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain