エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》月岡温泉“甘”と“実”

月岡温泉の新しいスポット、甘-AMAMI-に行ってきた♪

月岡温泉で使える金券を持っていたのでここでも使えて良かったよ^^

立地は他のシリーズのお店とは別のT字に入った道にある。

清風苑に行く道です。

f:id:eliet0909:20200727094356j:plain

ここは新潟県内のチョコレートを集めたショップになっているんだけど、

ショコラ亭のものが多かった印象です。

一つ一つは決して安くないけどね。

でもチョコって一気食いはあまりしないし、ちょっとカロリーとろうって時にエリエットは一つ食べたりするからその一つにお金かけてもいいかなぁと思って。

夏はアイスのチョコレートドリンク、冬はホットチョコレートも買うことができるよ。

f:id:eliet0909:20200727112226j:plain

 

次は実-MINORI-♪

f:id:eliet0909:20200727095419j:plain

こちらもまだ行ったことがなくて。

オープンしたのはちょいと前なんだけど、前回の月岡めぐりの時にはまだできてなかったんだ。

こちらではスムージージェラートを食べることができて、

ディップやバーニャカウダーソースやダシなども買えるよ。

エリエットは新潟の期間限定商品の

野菜生活100 新潟限定 ル・レクチェミックス や あごのダシ粉末を買ったりしたよ^^(写真は撮ってない)

f:id:eliet0909:20200727100221j:plain

エリエットはハスキージェラートカップのダブル♪

子供たちはストロベリースムージー(ヨーグルト)を二人で交代で飲み干してました♪

f:id:eliet0909:20200727100246j:plain

月岡温泉街がどんどんオシャレになっていくね!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain