エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》月岡温泉 華鳳~それは“プロが選ぶ日本のホテル旅館”の常連の名旅館です

新潟帰省初日、月岡温泉 華鳳 に泊まりに行きました!!!

泊まるのは多分二回目かなぁ。

前回泊まったのはエリエットのおごり旅行でのこと。

その後旦那さんと結婚する前に両親'Sと食事の席をもうけたのもこの華鳳さんでした。

よって思い出深いこの華鳳さん。

f:id:eliet0909:20200109145612j:plain

華鳳は全国の旅館の中でもかなり上位の旅館で、

『プロが選ぶ日本の旅館100選』で二年連続全国2位にもなったことがある名旅館です。

ちなみに2019年12月発表のランキングは総合4位。

4位でも十分すぎると思うのよ。5本の指に入っているわけですからね。

f:id:eliet0909:20200109155323j:plain

とにかく施設としてはこれ以上ないかというくらいきれいで美しい。

サービスもかなりかなり行き届いていてこれを当たり前に泊まれちゃうから逆にエリエットは困っているんだよね。

この上を行く旅館にはなかなか出会えないわけですから。

f:id:eliet0909:20200109155041j:plain

施設部門では1位の華鳳さんですから、大浴場&露天風呂も広くてゆったりとのんびり入れる。

檜風呂、岩風呂、寝湯、腰掛湯と4つの露天風呂があり、湯加減も若干変わっていたので入りやすくかったです。

エリエットは4歳と1歳の子連れでしたからちょっと温めだった腰掛湯で子供たちとのんびり入ることができて子供たちもエリエット自身も満喫できました。

シーズンで変わると思いますが、温泉あがりの湯涼み処(男女共用部分)では海老の味噌汁や棒アイスを無料で食べられたり、ちょっとやりすぎじゃ?!と言っちゃうほど最高なサービスですよ。

f:id:eliet0909:20200109155506j:plain

f:id:eliet0909:20200109154702j:plain

お部屋は一つグレードの高いお部屋にしていただいて和洋デラックスルーム!!

新潟を掌握した気分になりましたよ。

f:id:eliet0909:20200110070119j:plain

広い客室を使いこなせていない感じがあるくらいです。

あとタブレットで館内のお知らせが見れたり館内フリーwifiがあったのも助かりました♪

華鳳では寝たくないなぁと思っていたので(この時間を大切に使いたく寝たら過ぎ去ってしまうと思ったから)

何度も温泉に入りに行ったし夜も寝落ちするまで充実した時間を過ごせました!!

夜にラーメン食べに行こうかと考えていたけれど食事があまりに豪華でもぅ幸せの極み、食べすぎて苦しい状態だったので行けなかったわ。

f:id:eliet0909:20200109174828j:plain

華鳳レビューは食事編と庭編も書きます!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain