エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》月あかりの庭@月岡温泉

2018年10月、できるできるとオープン前からずっと行きたいよぉ~と行っていた月岡温泉 “月あかりの庭”へついに行ってくることができました!!

今までも新潟帰省は何度もしていたんだけど、ライトアップは夜じゃん、幼い子持ちのママにとってはライトアップに出かけることは入浴&夕食&早めの就寝を考えるとかなり難しいわけですよ。

だから帰省しても行けない日々が続いていた。

けども!!!

そぅ、今回は月岡温泉に泊まるじゃないか♪

近いじゃないか♪

夕食前の散歩がてら行ってきたんだよ♪

しかも華鳳さんが月あかりの庭まで車で送ってくれるとまで言い出した。

(歩いていける距離だが華鳳は敷地が広く坂もあるので月岡温泉街にでるのにちょっと歩く)

華鳳の送迎サービスもかなりレベル高いですわ。

f:id:eliet0909:20200109172540j:plain

じゃん、こちらが月あかりの庭。

円柱の和柄オブジェが灯ります。

カメラで接近しすぎてライトが明るすぎていますが、めちゃくちゃきれいですよ!!

f:id:eliet0909:20200109172637j:plain

浴衣の柄を選ぶように好きな柄を見つけるのも楽しいかも。

和風を好む女性にとったらたまらない場所ですね^^

f:id:eliet0909:20200109173047j:plain

どちらをメインととるかによりますが、正面に華鳳の姉妹旅館泉慶があります。

ひときわ目立ってます 笑

f:id:eliet0909:20200109173306j:plain

泉慶側から見た月あかりの庭はこんな感じ。

こっちからのほうが柱数多めで圧巻の景色ですね。

メインのエリアの下には水が敷かれていてその水面に映る和柄がまた美しいです。

しばらく写真撮影時間をとってゆっくりしました♪

そして夜の月岡温泉街を歩きます。

f:id:eliet0909:20200109174019j:plain

↑ 自称日本一まずい温泉の手湯・飲泉処↑

子連れで歩いているとやっぱり華鳳大きいなぁ、華鳳門をくぐって登るのかぁと思っていたら、泉慶側から車が!!

送ってくれた旅館のスタッフでした♪

送りますよ~と止まってくれたんです、助かります。

なにせこちらは4歳&1歳の子連れですから、かなりかなり助かります!!

素敵な夕食前の散歩でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain