エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

試練の籠る子守り

f:id:eliet0909:20210117100216j:plain

休日になるたびにせっせと主人は外でDIY

母家解体後から始まったDIYも良いのですが、

エリエットとしては休日こもりっきりで(緊急事態宣言だしそもそもおこもりだけど)、

子守りをひたすら一人で朝から晩までしているのは相当なストレス。

しかもしっかり昼食も用意しないといけないしね。

でも外でのDIY作業しなきゃならないのも事実で力仕事だったり寒かったりで主人も大変なんだろうと自分を奮い立たせるしかないわ。

f:id:eliet0909:20210117100216j:plain

外作業は寒さとの闘いなので焚き木してます。

そもそも我が家には暖炉用の薪が山ほどあるし、母家を解体したことで延焼の心配のない広い土地もあるから暖をとるには焚き木よね~♪(住宅地でもないし)

f:id:eliet0909:20210116094146j:plain

子供たちは時間を決めて外で遊ぶ時間をもうけてる。

ただ見守る要員のエリエットはまぁこの時間がつらいんだ。

スマホでゲームなんてのは親としてよくないと思うからそうゆうのはナシ。

ギリギリBGMを流すくらいかな。

f:id:eliet0909:20210117100627j:plain

f:id:eliet0909:20210117100704j:plain

ままごとに使うのは砂とどんぐりと小石と庭のはっぱ等。

毎日のママの料理する姿を見ているからフライパン作業も見まねがすごい。

盛り付けにもこだわりを感じますね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain