エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

休日の家ランチ

f:id:eliet0909:20210116111331j:plain

主人の仕事、テレワークばかりになってしまいまして、

昼食を用意する作業が発生しているエリエット家です。

ちなみにカーラちゃんと二人の昼食は、エリエットは残り物、カーラちゃんは冷凍おかずストックを解凍して食べていますが、

主人がいるとそうは言ってられずなにかと準備。

(テイクアウト系のものばかり食べてます)

おこもりの休日も家での食事になるのでしっかり昼食メニューを作ってます。

そして私は洋食屋かなにかか、と思ってしまうのです。

リリーちゃんのリクエストでオムライス。

ハッシュドビーフソースをかけて。

f:id:eliet0909:20210116111709j:plain

前日夜に余ってしまったマカロニサラダを添えて。

我ながらオムライスが美味しすぎて、美味しさを求めると下手に外食テイクアウトができなくなってきましたね。

f:id:eliet0909:20210117114147j:plain

翌日はナポリタン。

今まで過去に一度しか作ったことがないナポリタン。

パスタはあったけどソースがなくて玉ねぎ、ピーマン、ウインナーがあったからナポリタンで勝負。

またこれも美味しくて美味しくて、自分はシェフかと思うほどに。(自画自賛がすごい)

器は100均で買ったものなんだけど、器の見た目って大事よね、料理までおしゃれに見せてくれる☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain