エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

お友達を呼んで遊び始めました。

9月に入ってから、リリーちゃんとカーラちゃんのお友達を呼んで遊ぶようになりました。

そもそも今の時代って子供が家電に電話して遊ぶ約束を取り付けたりしないですよね。

近所ならともかく、郊外住みだとお友達の家に行くのも車だったりするし、小学二年生では小学校側のルールとして子供だけで自転車で家から出られないんですもん。

結局親が連絡取り合って時間決めて遊ぶ感じ。

しかも子供たちの学校は比較的小規模な学校なので友達の数も限られていて、

とてもじゃないがエリエットが子供の頃のような遊び方はできないです。

ここに住んできた主人も今と昔では違うと言っている。

子供の習い事とか共働きとか子供のスケジュールも過密だったりね。

エリエットとしては主人の仕事場が変わってからは休日に一人で子供を見ることが多く、困ってヘルプ!!と声かけてみたら実現したって感じ。

子供たちも遊びたがっていたけど、子供たちだけでは約束しきれないのでちょうど良かったといえばそうなんだけど。

とにかくまだまだ新築と言い張れる家なので家で遊ぶのは超ウエルカムなエリエットです。

お友達が来たときはなにかみんなでクッキングしたり、食を囲むようにしています。

脱コロナですからね。

っていうか、子供たちって飽きっぽいし何して遊ぶのが正解なのか未だ分からない。

とりあえず自転車乗ったりキックボード乗ったり、一輪車乗ってみたり、家の中ではカラオケしたりブロックで遊んだり?? 

小学2年生ではテレビゲームもあまりできないからね、まだまだ正解がつかめないけど。

子供たち同士で遊んでくれるだけでマジ嬉しい。

そんな最近です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain