エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

みかづきにはお子様ランチもあるよ

ほんの少しだけほんの少しだけ生身のじぃじ&ばぁばに会いに新潟市に行ってすぐに帰ってきました。

住んでいる市でほぼ感染者が出ていないことと次女のカーラちゃんが4月より保育園に入ることを思うと行くタイミングは今しかない!!と直前に決めた形。

たとえ新潟市に行ったとしても観光なんてのは出来ないとは重々承知で家の中にいるだけだけどね。

それでもテレビ電話で会うのと生身で会うのでは大違いだし、なにしろ子供の成長は早いからね、対策を講じまくって行ってきました。

 

f:id:eliet0909:20210319114526j:plain

行って何食べるってせっかくだから食べ物は大体テイクアウトかそんなもので、

やっぱりみかづきは食べたいよなぁと新潟市っ子のエリエットです。

他県のみんなにどんなに言われようが、みかづきは旨いんじゃ!!

今回は子供たちにもお子様ランチを買ってみたよ!!

やや少なめのイタリアンに星型のハッシュポテト、丸型のマッシュポテト、ドリンクとおもちゃ付きで460円です。

よく考えたらトッピングが両方ポテトかいな、と思うけど 笑

子供たちもパクパク食べてくれたのでこの美味しさ分かってもらえてママうれしいよ!!

主人はボロニア風イタリアン。エリエットはシンプルにオリジナルのイタリアンで。

イタリアン、千葉県に進出してくれないのかね。

そうでなくても関東は新潟県出身者多いわけで、江戸時代は人口日本一だったんだから。

関東の特に新潟市出身者は通うと思うが…いやアンテナショップにみかづきはどう??

だめ、千葉からは遠いわ  笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain