エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カーラちゃん3歳になってます。

カーラちゃん、5月の終わり、3歳になりました。

体重は3歳差のお姉ちゃん越え、身長も1歳以上平均より高めで推移しています。

2歳9か月頃からやたら「なんでよー」と話すことが増えました。

すごく楽しそうに言って笑うので別に嫌という意思表示じゃなくて「もぅしかたないわねー」の意味合いでニヤニヤしてます。

2月頃、2歳8か月頃から寝る前の就寝ルーティンに長袖の袖の中に手を入れるようになりました。

今まではとにかく手を持ったり踏んだりして自分の近くにママを配置しようと必死でしたが、いよいよ服の中に手をいれることで一体感を得られるようになったみたいです。

その執着が凄くてわきの下まで到達するので本当にいろいろとエリエットが我慢ならない時もあり、それでも今だけだと毎日就寝作業をがんばる私。

相変わらず20キロ越えの体がエリエットの頭に乗ったり、胸を圧迫したり、時に顔面かかと落としも食らうけど、、、頑張ります、はい。

6月になると長袖でなくなったのもあり、さわさわタイムがすごく長い。

とにかく暇さえあればママの腕をさすります。もちろん寝るときも。

ぶっちゃけエリエットはあまり快適とは思えないので本当に「やめて」とお願いするんだけど、もぅ車の中も外食時も一緒にソファでくつろぐ時もひたすらうでをスーリスリ。

発狂しかけるエリエットです。

寝るときのルーティンとしてはエリエットの足元で寝るようになりました。

もちろん今度はエリエットの足をすりすりしながら寝るんです。

膝から足首のストロークを何十回もするからね、これも我慢。

保育園にもかなり慣れ、初日から3日だけ大泣きでしたがそれからはお姉ちゃんよりも保育園に行きたがる子です。

6月くらいからはお迎えに行っても帰りたくないと泣くくらい。

おしゃべりはまだ得意なほうではないですが、寝る直前まで歌を歌ってます。

(これはお姉ちゃんの時もそんな時期あったので懐かしい)

お遊戯もできるようになってきたみたいで、毎日楽しそうです、なにより毎日二回もおやつが食べられるし。

おむつはずれはまだ完全ではないのだけど、保育園でもお姉さんパンツをぬらさずに生活できているようです。

週に1~2度失敗することはあるけれど、休日に一緒にいてもおむつを濡らさないで生活できているので素晴らしいと思う。

2歳6か月頃からうんちは絶対トイレ派なのも手があまりかからなくてありがたいです。

f:id:eliet0909:20210605155655j:plain

とにかくお姉ちゃんが好き、ママが好きが止まらないです。

朝方たいてい布団の中で姉妹がイチャイチャしている 笑

片方が先に起きると起こしに行く、そしてイチャイチャしてる。笑

2人でいろんなバックしょって持ってお出かけごっこを楽しんでいるし、よくお姉ちゃんの言うことを聞いて行動しています。

3歳を迎えてからはイヤイヤ期というのか少し我を通すようなことが増えてきました。

でもはっきり言って次女のほうがまだ穏やかで気分屋でないのでイヤイヤ期だからとても大変です!なんてことにはなっていない。ありがたい。

相変わらず食欲はあるけど冬ふたりから食べるスビートが落ちて良い傾向。

そんな3歳のカーラちゃんです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain