エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月7~10日DAYS

f:id:eliet0909:20210908170623j:plain

ミートドリア、コブサラダ、春雨スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計850円)

週2で献立決めをしているんだけど、やっぱ悩むときは悩むよね。

本当にお腹の具合にもよるのかどの料理見ても作ろうとか思えない時があってそんな時は本当に献立決まらない。

よく献立を決めてくれるアプリとかサービスとかあるけど、実際その通りの食材料理の仕方で食べたいとかも思えなくて(好き嫌いも多少あるし)。

で、結局家族に何を食べたいかアンケートを取りまーす!!と言うと主人が答えてくれるのは大体決まってはくるんだけど、その中の一つはドリア。

愛用のドリアソースがあるからご飯にかけて焼くだけ、って分かっているからこそドリアなのよ。

ようは楽できる料理を選んでくれているっていう、愛、ですね。

 

f:id:eliet0909:20210910173415j:plain

ぶっかけうどん

(調味料含まず4人分合計610円)

こんなシンプルな夕食はかなりレアなことなのですが、

うどんだけ、それだけです。

さすがにちくわで磯辺揚げは作りましたが。

 

f:id:eliet0909:20210907172520j:plain

かぼちゃと厚揚げのそぼろ煮、カジキの竜田揚げ、わかめと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計790円)

地味めな夕食も作ります。

かぼちゃとか、厚揚げとか、意外に子供たちは食べてくれるから作って残ることがないのよね。

しっかりした料理よりも素材の味で勝負する系の料理のほうが子供たちの食いつは良いのかも。

茹でただけの野菜とかのほうが食べるもんなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain